<

2011年02月27日

2/26(土)@マッコリ入りました。AAL STEWARTを聴いたよ。

金曜日。朝7時まで営業。
就寝時刻遅し。当然起床時刻も遅し。
そして昨日土曜日。
時刻指定のプチ団体ご予約のため、いつもより早い開店。
料理の準備も少々。
というような状態で、
昨日はブログをアップする時間なしでした。

「ソウルマッコリ」が入荷。
本格的な「生マッコリ」は発酵し続けて味も変化するし、
日持ちに問題が...ということで、
微炭酸をアレンジして「シュワッ」とした感覚をもたせたものが
日本で最近発売された。

グラス¥400
ボトルごと(1000cc)¥1,500

身体に良さそうな気分で飲めて、意外と酔える。
冷やしてます。

CIMG1577.JPG


昨日、これを聴いたので、

【AL STEWART / TIME PASSAGES】

AL STEWART TIME PASSAGES.jpg

今日は軽くAL STEWARTなんぞを。
スコットランドの人です。アメリカ的乾燥感がなくて、何となく湿っている。
軟弱とも言えそうな、なんとも優しい歌声。ゆる〜い気分で聴くのが良し。
なぜか憎めなくて、アルバム数枚を所有。
2枚組ライヴ盤なんてのもあるが、それが出た時は
何と言うかアーチストのカラー的に、とても違和感を感じたものです。

好きな曲「Time Passages」
70年代の映像。



【AL STEWART / ORANGE】

AL STEWART ORANGE.jpg

これは有名なアルバムだ。1972年かな。

「I Don't Believe You」
BOB DYLANの曲。



ちょっと物悲しい「I'm Falling」



ありきたりかも知れないが、やはりコレが一番好きだな。
ジャケットの雰囲気も含めて。

【AL STEWART / YEAR OF THE CAT】

AL STEWART YEAR OF THE CAT.jpg

「Year of the cat」

OLD GREY WHISTLE TESTの映像だ。



さあ、今日は日曜だが営業日。
リクエストにはオールOKで答えるとして、
それ以外はちょっとソフトなロック・スタンダードでもかけようかな。
お待ちしています!
この記事へのコメント
おお、ソウルマッコリ仕入れたんですね!
と言うことはサントリーさんの営業が来たんですか?
発売前に何度か試飲する機会があったんですが、本国より甘めで女性に喜ばれそうな味ですね。
マッコリも仕入れたところで是非韓国も取り上げて頂けると…(-m-)
Posted by ポポル at 2011年03月02日 17:48
サントリー経由ではないですが、
オススメもあったので入れてみました。
生まれて初めて飲みましたが、
気に入りましたね。
昨日もボトルごと一人で飲まれた方がいました。

韓国...全く知りません。
Posted by ちぬきち at 2011年03月02日 22:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

<