<

2011年03月10日

3/9(水)産業ロック SHEILA、TANE CAIN、SURVIVOR

昨日は産業ロックの日。

狙って来られたAOR好きのコンビ。
TOTOやAIRPLAYが大好物でらっしゃる。

来日するとかで、BILL CHAMPLINの名前が出たので、
こんなのを取り出す。

【SHEILA / LITTLE DARLIN'】

SHEILA LITTLE DARLIN'.jpg

BILL CHAMPLIN参加。
JAY GRAYDONが色濃く絡んでいて、
その他にも
TOM KELLYやRICHARD PAGEなど参加のAORアルバム。
おまけにAIRPLAYの「Stranded」をカヴァーしている。
ジャケットを見たとたんにご存知だったのには脱帽。

この人、フレンチ・ポップの人だったんだな。
どうりで他のアルバムが全然インターナショナルでは露出しなかったわけだ。
AOR全盛の頃に、
「ちょっとアメリカ的なアルバムを作ってみました」というようなLPだったんだろう。

せっかくなので「Little Darlin'」でも貼るかね。
JAY GRAYDONの曲だ。



Female繋がりで次にこんなのを。

【TANE CAIN / TANE CAIN】

TANE CAIN.jpg

よくPAT BENATARと比較されたらしいが、
確かに声や曲調が似てるわな。

好きな曲「Temptation」



すると、初めてご来店の別のお客様から声が。
「今かかってるのは誰ですか?」
「TANE CAINという人です」
「あ〜JONATHAN CAINの嫁さんですよね!」

おっと!只者ではない。
お店でTANE CAINをかけて、知ってた人は多分初めて。
話を聞くと、「産業ロック」が大好きで、
「産業ロック」で検索して引っ掛かったうちのお店へ
遠方から来られたとのこと。ありがとうございます!

一番お好きなのはSURVIVORとのことで、これまた渋いところだ。

せっかくなので1stアルバム
【SURVIVOR / SURVIVOR】を取り出す。

SURVIVOR SURVIVOR.jpg

昔からよく聴いていた「Somewhere in America」



ちなみにオレの一番好きな曲は、
EYE OF THE TIGERに入っている
「The One That Really Matters」だ。
動画はない。

今日はこのへんで。
posted by ロックキッチン1984 at 13:55 | Comment(7) | 水曜・・・産業ロック
この記事へのコメント
暑中お見舞い申し上げます。初めまして、拙者と同じ趣味をお持ちの方が大勢いらっしゃる事は誠に心強く存じます。お気に入りのアーティストはリトルリバーバンド、パブロクルーズ、ポコ、ボズ・スキャッグス、スティールブリーズ、ヒロシマ、ティム・ヒーヤン、ハネムーンスイーツ、ジョン・オバニオン、マーティー・バリン、チューブス、シカゴ、マイケル・マクドナルド、ジャーニー、トト、ジェフリア、マイケル・ボルトン、バランス、ジェームス・テイラー、クリストファー・クロス、ダン・フォーゲルバーグ、ヴァンスティーブンソン、ペイジズ、ジェファーソンスターシップ、フランキー&ザノックアウツ、38スペシャル、サバイバー、エイジア、デフレパード、スコーピオンズ、Y&T、ゼブラ、ボストン、ハート、ラバーボーイ、ハウスオブローズ、クラウディッドハウス、ナイトレンジャー、ムービングピクチャーズ、ルビコン、ル・ルー、ザ・ストーム、リターントゥーゼロ(RTZ)、イーグルス、ヴァンヘイレン、サザンパシフィック、アラバマ、エグザイル(米国のカントリーバンド)、レストレスハート、ポール・デイビス、ダン・シールズ、ライオネル・カートライト、ケニー・ロギンス、ジョン・デンバー等デス
Posted by AOR is Forever!!! at 2014年07月29日 17:29
古い記事にコメントありがとうございます!
今も水曜日は変わらず産業ロックを鳴らしてます。よろしく!
Posted by ROCK KITCHEN 1984 at 2014年07月29日 17:37
昨日はお店のお忙しいところ、早速、拙者の為に御返事を下さり大変恐縮致しております。お気に入りのアーティスト第二段はアンブロージア、ケニー・ランキン、ドゥービーブラザーズ、プレイヤー、キーン、アレッシー、ラリー・リー、デビッド・フォスター、グレッグ・ギドリー、エディー・マネー、ミスタービッグ、クワィエットライオット、チープトリック、デビッド・パック、トライアンフ、フォリナー、REOスピードワゴン、カーズ、アランパーソンズプロジェクト、アルバート・ハモンド、エアサプライ、オートグラフ、サミー・ヘイガー、ジョーイ・スキャベリー、シャカタク、ジノ・バネリ、クリスティン・マックビー、グレン・キャンベル、クロスビー、スティルス、&ナッシュ、デビッド・パック、ニール・ダイアモンド、バリー・マニロー、ビージーズ、ビリー・ジョエル、フォーチュン、ファーストウェイ、ポール・アンカ、プレジデント、プリズム、ブルース・ホーンスビー&ザレインジ、ローラ・ブラ二ガン、クリフ・リチャード、エアプレイ、ボビー・コールドウェル、ネッド・ドヒニー、リー・リトナー、アルド・ノバ、スーパートランプ、アメリカ、S・ミラーバンド、J・Gバンドナド。貴店様が益々繁盛為さいますように祈念致します。
Posted by AOR is forever!!! at 2014年07月30日 12:47
お店のお忙しいところ、また失礼致します。昨日と一昨日とビルボードライブ東京と大阪でエアサプライのコンサートが開かれましたがご主人やお客様の中で行かれた方がいらっしゃいますか?人生をサービス業からスタート為さったからかステージ演奏はもちろんの事、壇上から降りてわざわざファンの皆様にお一人お一人に両手で握手為さって巡ってらっしゃいました。ファンサービスを徹底されるポリシーは天晴れで頭の下がる思いです。素晴らしい事です。親衛隊(熱心なファン)の方々には特別にギターのピックをさり気なくプレゼントされておられました。拙者は帰宅後に両手を洗わず記念に両手を色紙に手拓して家宝としてとっておきました。サイン代わりに。感謝感激雨霰!ところで拙者のお気に入りのアーティスト第三段はスニーカーとラビットナドです。またお邪魔すると思いますが悪しからず。
Posted by AOR is Forever!!! at 2014年08月04日 15:02
今度上京したら必ずご主人のお店に寄ります。拙者は是非お会いして産業ロックを語り合いたいものです。東京駅からの詳細地図とアクセスをお教え頂きたく存じます。その旨、宜しく御願い申し上げます。
Posted by AOR is Forever!!! at 2014年08月04日 15:56
東京⇒JR阿佐ヶ谷は中央線一本です。
土日は阿佐ヶ谷に停車しないので途中で総武線に乗り換えです。
駅からは地図を見てください。
Posted by ROCK KITCHEN 1984 at 2014年08月09日 14:47
大変ご無沙汰致しております。その後お変わり御座いませんか。先日ロック雑誌BURRN!のSPOTLIGHT KIDSの訃報の記事を見て大変驚き悲しみました。何と、あのサバイバーの二代目ボーカリストジミ・ジェイミソン氏が9月1日に心臓発作の為にご逝去なさいました。63歳の若さでした。男性の平均寿命は80歳だというのに神様は何と不平等なのでしょうか。無情な世の中です。あれだけ世界中に名を轟かし一世風靡した孤高の教科書から出てきた様な御大様の一生の功績は素晴らしく偉大な物です。大尊敬しています。ダン・フォーゲルバーグ、ファーギー・フレデリクセン、ロニージェイムズディオなど数多くのロックシンガー達が病に倒れ本当の神様になり星になり天から後輩達のロックミュージシャンの活躍ぶりを見守っていらっしゃる事でしょう。9月と10月のサバイバーのワールドツアーは全てキャンセルされてもう二度とコンサートで御大様にお会い出来なくなりました。本当に残念無念です。 ご主人のお客様のサバイバーのファンの方々は大層号泣されていらっしゃる事でしょう。これからはご主人のお店はサバイバーの数々の名曲で永遠に満たされ語り継がれる事でしょう。御冥福をお祈り申し上げます
Posted by AOR Is Forever!!! at 2014年10月18日 15:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

<