<

2011年04月28日

4/27(水)産業ロック〜JOURNEY,NELSON

昨日は臨時メニューの印刷物追加などで時間がかかり、
ブログは書けず...

お店の方も開店から11:00頃まではちょいと忙しかったです。
知人たちともなかなか話もできず。

昨夜は「産業ロックの日」
さらっとですが、久しぶりに音楽の書き込みを。
(ほんとに久しぶりだな。最近色んなトピックが多かったからなあ)

今日は昨日かけた中から、CD音源の2枚を。

【JOURNEY / GENERATIONS】

JOURNEY GENERATIONS.jpg

実は前にも少し触れていますが、
↓↓
http://rockkitchen1984.sblo.jp/article/42114983.html

2005年作。
「The Place in Your Heart」という曲が好きで、
再生頻度が高いアルバム。
再結成後の1枚で、メンバー全員がリードVo.を取っている点は
異色のアルバムですが、
このVo.はSTEVE PERRYに似た別のSTEVE、
STEVE AUGERIです。
前にも書いたけど、この曲のギターメロディーは素晴らしい。

前は音とかを貼ってなかったので、これをどうぞ。
絵はイマイチですが、これが一番音が良かった。



もう1枚はこれを。

【NELSON / BECAUSE THEY CAN】

NELSON BECAUSE THEY CAN.jpg

実はこのグループのことは昨年まで知らなかった。
「産業ロック」のファイルを作ろうとした時に、
色んな人が「産業ロック」の代表作に挙げていたバンドなんです。
RICK NELSONの双子の息子たちです。
このアルバムは2枚目かな。
その後も近年までちょこちょこアルバムは出ているみたい。

この曲が好きですな。
たまにはこういうポップなのもいいかなと思いました。

やたら女の子といちゃついているPV。
You Tubeの下にあるコメントには笑えた。

「Won't Walk Away」



「第4回歌謡曲ナイト」はあと2日後に迫りました。
食べ物の限定メニューなど考えないと。

それではまた!
posted by ロックキッチン1984 at 13:17 | Comment(0) | 水曜・・・産業ロック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

<