<

2011年06月02日

6/1(水)CARS、BAD ENGLISH、SWEET、BILLY SQUIRE

数日、ブログをお休みしました。
表に現れない手ごわい所用に2日ほど費やし、
カレーの仕込みもあったりで、忙しかったです。
加えて、ここ数日朝まで営業だったため、寝るのが遅くて...

雨がちなこの頃ですな。
梅雨になるとどうなんでしょうか?
酒飲みの皆様は、まさか雨が降ったら飲まないなんてことはないでしょうが。
雨の日も、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、昨日は「産業ロック」の日でした。

初めて来られた複数のお客様から、
それぞれ多岐にわたるリクエストもあり、
他曜日モノを含め、多数の曲があれこれ鳴りましたが、
昨日登場した曲の中から、
産業ロック色のあるトピックをいくつか書いておきましょう。

まず、昨日お客様がこのレコードを持って来て下さいました。

【CARS / HEARTBEAT CITY】

CARS HEARTBEAT CITY.jpg

CARSはギリギリ産業ロックの匂いがしますね。
特に後期は。
1〜4枚目はお店にあったんですが、
「Drive」「You Might Think」という
2大ヒットを含むこのアルバムを所持していなかったので、
差し入れはとても嬉しかったです。
ありがとうございました。

自分的には、ポップなヒット曲では
「Shake It Up」の印象が強いのですが、
スローな「Drive」を除けば、たしかにこの曲が一番ヒットしたかも。
当時MTVでもかなり露出のあったコレです。

「You Might Think」



そう言えば、新譜が出たんですね。
常連さんのお話では、1st、2ndあたりの雰囲気そのままで、
「Shake It Up」や「You Might Think」あたりからCARSを知った人は
ピンと来ないかも...ということでした。
オレはまだ聴いてないです〜

さて、次です。

NEAL SCHONのいた、HARDLINEという厳しいリクエストを頂きましたが、
CD時代のコレ、残念ながら持っていない。
「それじゃ、BAD ENGLISHをお願いします」と言っていただき、これを。

【BAD ENGLISH / BAD ENGLISH】

BAD ENGLISH BAD ENGLISH.jpg

JOHN WAITEやJONATHAN CAINもいたバンドです。

SCHON & HAMMERや、

SCHON & HAMMER.jpg

HSASなど、

HSAS.jpg

プロジェクト的なアルバムも多かったですが、
一応パーマネントなバンドとしては、
BAD ENGLISHはある種スーパーバンド的なインパクトがあったんでしょうね。
一曲どうぞ。

「Best Of What I Got」



昨日初めて来られた女性がいました。
ノリも良かったんですが、70年代80年代あたりのロックに詳しい!
色んなアーチストの名前が、お友達との会話の中に飛び出すのを
聞きながら、ニヤニヤしていました。

「マスタ〜、多分ないと思うんだけど〜」で、
何を言われるかと思いましたが、SWEETでした。

【SWEET / GIVE US A WINK!】

SWEET GIVE US A WINK.jpg

リクエストはこれ!

「ACTION」



それから、
「マスタ〜こんな曲あったよね〜〜」
唄い出す。
「えべばでうぉんちゅ〜」

「あ〜ありますよ」

これだ。ちょっと嬉しいリクエスト。

【BILLY SQUIRE / EMOTIONS IN MOTION】

BILLY SQUIRE EMOTIONS IN MOTION.jpg

ご希望は「EVERYBODY WANTS YOU」



BILLY SQUIREは、この前のアルバムの
「IN THE DARK」という曲が大好きです。
ついでにこれもご紹介して、今日はここまで。
お店には、以前在籍していたPIPERもありますよ!

posted by ロックキッチン1984 at 17:02 | Comment(0) | 水曜・・・産業ロック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

<