<

2011年06月20日

6/20(月)阿佐ヶ谷カレー計画 + 内装作業など...

昨日、阿佐ヶ谷の「カレー計画」の日。
何とか覗ける時間に起きたので、阿佐ヶ谷「LOFT A」へ。
盛況!
¥1,000で約10店舗のカレーが食べ放題。
ドリンク類が¥300で飲める(もちろんビールも)!

顔見知りの出店が多く、どこのカレーを食べるかちょっと困りながら、
2ラウンド、6店舗分いただいたところでもうおなか一杯。
ビール3杯飲んでおいとましました。
お客様の中にも知り合いがいたりして、楽しめました。
地元イベントならではの、コミュニティ行事ですね。
さて、1984も「カレー計画」に参加するのか!?
現在、前向きに考えています。

帰りに次回のフライヤーを頂きました。
もう決まってるのね〜

「阿佐ヶ谷 カレー計画 #26」
2011/8/28(日) 12:00〜16:00

カレー計画26.jpg

お店に貼っておきます。

-----------------------------------------------------

さて、昨日ですがカレーを食べた後、お店でちょっと作業を。
ママさんの店内ミニ・ショップ「toyp"s」。
オープン以来ずっと「Coming Soon」のまま、物置になっていましたが、
ようやく目途がついてきたので、まずはミニ・ショップの内装を進めないと。

昨日は店内(ミニ・ショップ=レコードラック1箱のことですが)の内装、
まずは壁紙から。
トイレがママさんテイストなのはお客様もよく御存じなので、
同じカラーでコーディネイトが自然。
余っていた壁紙を張ってみよう。
サイズを測って分断。これがけっこう面倒。
貼り付け、これも素人にはかなりハードルの高い作業。

素人作業のボロが出ている個所はありますが、
これ以上は無理という状態。
なんとかここまで進めました。
↓↓↓

toypsの店1.jpg

昨日はここまで。

何だか、DIY日記のようになってきましたが、
早起きできた本日は、昨日の続き。

小さな蛍光灯を購入。
ミニ・ショップ店内の照明です。
ラックを貫通させる配線を段取りながら、器具を固定。

toypsの店照明設置.jpg

配線は背面のラック部分を通過。

toypsの店配線.jpg

コンセント部分を加工し、配線。
照明点灯!!

toypsの店照明点灯.jpg

あとは、ママさんが床面をコーディネイトすれば
商品を並べられます。
もうすぐだね。

-----------------------------------------------------------

それからもうひとつ。

ママさんは、キルトやパッチワーク、ビーズ系のアクセサリー作り以外にも
以前の作品があって、それをお店に持って来ました。
「トールペイント」といわれるやつです。
アンティークなトーンで木製品に絵を描くやつね。

今回持って来たのはマガジンラックを2種類。
家にはずいぶん沢山あったんだけど、けっこう捨てましたね。

こんな感じです。

トールペイント四角1.jpg

トールペイント四角2.jpg

トールペイント四角3.jpg

もう一つは半円筒型。

マガジンラック1.jpg

アメリカン・テイストな図柄だね。

マガジンラック2.jpg

マガジンラック3.jpg

音楽雑誌などを買って、入れておこうかなと思っています。

本日は月曜日、ロック・スタンダードを中心にお届けします。
ご来店、お待ち申しあげております!
posted by ロックキッチン1984 at 15:01 | Comment(1) | 日記・雑談
この記事へのコメント
工務店日記みたいになってきましたな。
でもToyp'sのコーナーは楽しみです。
chinukichiさんは自覚的にやっていないかもしれないけれども、前人未到のRockBarの新業態を、今、作りつつあるところかもしれませんよ→大げさか。
しかし、店にこれだけ工具がある飲み屋さんって(@_@;)
Posted by inukamo at 2011年06月21日 15:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

<