<

2011年10月10日

@もうすぐママさんの誕生日。A「烈風」ライヴ観戦。

毎度ありがとうございます。

日曜日のAKI's Sunday Special「Hard Rockin'80s Night」も、
昨夜で3回目でした。
ご来店いただいたお客様、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

さて、もうすぐママさんの誕生日...
10月17日の月曜日です。
別にパーティとかを企画しているわけではありませんが、
その時おられるお客様たちと乾杯でもできたらなあと...
いくつになったかは、聞かないでやって下さいませ。

あとはと。
昨日はライヴイベントを観てきました。

1984なら水曜日、産業ロックの代表的バンド、
「STYX」のカヴァー・ライヴです。
その名も「烈風」!!

20111009烈風ライヴ.jpg

すごいのは、アルバム1枚を全部再現という気合の入れ方!
昨年は「THE GRAND ILLUSION」を全曲演ったらしいです。

GrandIllusion.jpg

今回は、オレも他の多くの人も一番の名盤だと思っているコレ、

Pieces Of Eight.jpg

「PIECES OF EIGHT」の全曲演奏でした!

好きな曲「Blue Collar Man」や「Queen of Spades」
「Renegade」などを含む好アルバムです。
LPではB面の内容が濃いので、
お店では圧倒的にB面の再生頻度が高い...

昨夜はA面の1曲目から順番に全曲聴けて、
もちろん良く知っている曲ばっかりで、
とても楽しめました。

美味しい曲だけではなく、全曲となるとやはりライヴにも
迫力と説得力があります。
最後の方になると、
「よくここまでやれるな」とややあきれ気味(褒め言葉です)。
感心しきりでした。

最後は次回(来年)演奏のアルバムを匂わすボーナストラック(?)
「Crystal Ball」と、

Crystal Ball.jpg

さらに混乱を引き起こす
「Lights」のアンコール演奏がありました。

corner stone.jpg

どちらのアルバムだとしても、
また観に行きたいものです。

せっかくなので1曲。

STYX「Blue Collar Man」



ライヴイベントはCrawdaddy Clubだったので、

Crawdaddy Club.jpg

せっかくの新宿、もう一軒くらいお邪魔してと...

ROCK IN BAR BLACK.jpg

で、しばらく飲んで帰りました。

posted by ロックキッチン1984 at 19:04 | Comment(0) | 日記・雑談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

<