<

2012年07月17日

Jon Lord 逝く...

病気なのは知っていたので、
突然の訃報というわけでもないんだが...

たのみますよもう...

オレ世代にとってのロック・スターが
ここ数年で次々に逝ってしまう。

「In Rock」でハード・ロックの道に入ったオレ、
中学・高校時代はPurple小僧だった...
「Machine Head」は商店街のレコード屋さんで予約して買った。
生まれて初めて行ったライヴは、
「Live In Japan」の時のPurpleだった...

Ritchieの反対側にいる知的なJon Lordは
好きな存在だったなあ。

Jon Lord.jpg

さかのぼって聴いた第1期もお気に入りなのです。

「Hard Road」



ご冥福をお祈りいたします。
posted by ロックキッチン1984 at 22:32 | Comment(1) | 日記・雑談
この記事へのコメント
こんにちは。

図々しく二度もコメしちゃいます。
ジョン・ロードの訃報は本当にショックです…
僕も中学・高校とPurple派でして『紫神』って書いたTシャツを自慢げに着てました(手染め)

僕も今日は店内で、一日中LIVE in JAPAN三昧です。。。TT
Posted by Jop&Lin at 2012年07月18日 17:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

<