<

2011年05月21日

5/20(金) DEF LEPPARD、VANDENBERG、WHITESNAKE

今まで登場していないかも知れないDEF LEPPARD...
昨日、リクエストがありました。

1984では【PYROMANIA】がアナログでよくかかりますが、
昨夜は次作のこのアルバムでした。

【DEF LEPPARD / HYSTERIA】

DEF LEPPARD HYSTERIA.jpg

この曲がご希望だったようです。

「Animal」



しばし80年代あたりの音が連続したのですが、
これを聴きました。

【VANDENBERG / HEADING FOR A STORM】

VANDENBERG HEADING FOR A STORM.jpg

1曲目の「Friday Night」
なんとも軽快でキャッチーですな。



これもなかなか好きな曲。
「Welcome To The Club」



たまたまなんですが、
別のお客様のリクエストではこんなのが。

【WHITESNAKE / WHITESNAKE】

WHITESNAKE WHITESNAKE.jpg

Adrian Vandenbergが参加したアルバム。

「Is This Love」がご希望でした!



明日、5/22(日)はお店がお休みです。

よろしくお願いいたします。

posted by ロックキッチン1984 at 18:58 | Comment(0) | 金曜・・・ハードロック/メタル

2011年04月23日

4/22(金)大盛り上がりのハードロック日〜LITTLE FEATのトマトT-シャツゲット!

いやあ盛り上がった...
かなり忙しかったんだけど、快い疲れという感じですね。

遠方からのお客様を含む、プチ団体様のご予約もあり、
(ご来店、本当にありがとうございました。
こちらも楽しくやらせていただきました!)
開店直後からフル回転。

幸い満席でご容赦いただく場面もなく、
いい感じでお客様全体に活気がありました。

毎回、別のお客様も巻き込んで盛上げて下さる
スーパーハイテンションのお客様(チャーミングな女性!)
もお越しで、嬉しかったです。

当然、リクエスト連発!!
どんなのが出たかなあ?

RAINBOW
AC/DC
BOSTON
BAD COMPANY
DEEP PURPLE
QUEEN
BEATLES
GARY MOORE
またRAINBOW
あとは忘れた...

いつもの2倍くらいレコードを引っ張り出した。
まだ片付けてない...ので、今日ささっと戻そう。

そんな喧騒の中、
LITTLE FEATのT-シャツが到着!

LITTLE FEAT TOMATO T-SHIRT.JPG

最近、T-シャツはあまり買ってなかったけど、
こいつは思わず欲しくなったのサ!

LITTLE FEAT TOMATO T-SHIRT2.JPG

うれしがりの関西人は、今日早速コレを着ることになるのです。
ちょうどウエスト・コーストの日だし!

昨日、食材が激減したので、今日は急ぎま〜す。
ご来店、お待ち申し上げております!
posted by ロックキッチン1984 at 15:09 | Comment(0) | 金曜・・・ハードロック/メタル

2011年04月16日

4/15(金)JOHNNY WINTER(コレばっかり)その他色々!

前日の余韻で
JOHNNY WINTER AND / LIVE
JOHNNY WINTER / CAPTURED LIVE
あたりを音量大き目で聴きながらスタート。

リクエストが色々あって、
ありがたい脱線しまくりだったが、

ちょっとカヴァー曲が聴きたくなり、こんなんを聴きました。

【LESLIE WEST / THE GREAT FATSBY】

LESLIE WEST THE GREAT FATSBY.jpg

こんなん演ってます。



あと、「Honky Tonk Women」「Little Bit Of Love」とかね!



続いて、

【MARK FARNER BAND / NO FRILLS】

MARK FARNER BAND NO FRILLS.jpg

から、「Just One Look」を聴きましたとさ!

その後、紆余曲折。
最後は「子供ばんど」まで迷走!

今日はウエスト・コースト、ソングライターの日。
お待ちしていま~す。

あっ、明日17日(日)はお休みね。
その後、今月中は無休です!
posted by ロックキッチン1984 at 17:17 | Comment(0) | 金曜・・・ハードロック/メタル

2011年03月05日

3/4(金)JOAN JETT、QUIET RIOT、おしめり程度。

いよいよ本日と明日、EAGLESの東京ライヴだ。
お店の営業の都合もあり、今回は観戦を断念。
JOE WALSHがいるので見たい気はあったが...

明日、日曜日は久しぶりのお休みだが、野暮用があり
EAGLESは無理。

昨日、ハード・ロックの日。
色々かけたが、
ちょっとまとまってLPが届いたので、
そのかたまりからの選盤がどうしても多めになるなあ〜

で、今まで持っていなかったコレ。

【JOAN JETT / I LOVE ROCK'N ROLL】

JOAN JETT & THE BLACKHEARTS I LOVE ROCK'N ROLL.jpg

RUNAWAYSのメンバーでは、
結果的に一番「本物感」を醸し出した人ですね。

今まで目撃した中では一番再生回数が多かった動画。
「I Love Rock'n Roll」



あとはこんなのも届いた。

【QUIET RIOT / CONDITION CRITICAL】

QUIET RIOT CONDITION CRITICAL.jpg

ヒット曲では「Cum On Feel The Noize」の方が有名だが、
同じSLADEのカヴァーではこっちの方が好きだー!

「Mama Weer All Crazee Now」



あと2、3枚と思ってたが、
さすがにお客様がいる店内では申し訳ないので、
今日はこれで終わっておこう。
posted by ロックキッチン1984 at 22:49 | Comment(0) | 金曜・・・ハードロック/メタル

2011年02月19日

2/18(金)JOAN JETT、SCORPIONS、CULT、 URIAH HEEP、ANGEL

金曜日...ハード・ロックの日。

先日、チラッと書いたのでANDY TIMMONSが聴きたくなり、
THE SPOKEN AND THE UNSPOKENから開始。
早い内からご来店のお客様が、
「これいいね」とおっしゃいました。

その後、
BAD COMPANY/DESOLATION ANGELS
GRAND FUNK/WE'RE AN AMERICAN BAND
LED ZEPPELIN/U(B面を)
SCORPIONS/VIRGIN KILLER(リクエスト)
OZZY OSBOURNE/BLIZZARD OF OZZ
UFO/LIGHTS OUT
CULT/SONIC TEMPLE
JOURNEY/INFINITY(リクエストでB面を)
NAZARETH/GREATEST HITS
URIAH HEEP/LOOK AT YOURSELF(B面を)
BABE RUTH/STEALIN'HOME(リクエストの1stがなかったので...)
ANGEL/ANGEL
STRAPPS/STRAPPS
DEEP PURPLE/STORMBRINGER(B面を)
ELF/CAROLINA COUNTY BALL(リクエスト)
と続きました。

途中でお客様持込みのJOAN JETTを聴きました。
90年のカヴァー・アルバム。
このアルバムには気付いてませんでしたが、
美味しい曲が多かったですね。

う〜ん、どうしようか?
この中からどれかのアーチストをピックアップするか...
でもこの中に好きな曲が多いので、オムニバス書込みにするか...

後者でいきましょう。

まず、持込み歓迎だったこれから。

【JOAN JETT / THE HIT LIST】

JOAN JETT THE HIT LIST.jpg

好きな曲で、しかも曲の良さを損なっていない良いカヴァーだと感じました。
「Love Hurts」



他の曲も紹介したいのは山々ですが、
オムニバスの日なので1アーチスト1曲で。

【SCORPIONS / VIRGIN KILLER】

オープンした頃、壁にディスプレイしてたら嫁さんに
「やめなさいよ」と言われたジャケット。

SCORPIONS VIRGIN KILLER.jpg

これに一番好きなSCORPIONSの曲がある!
「Catch Your Train」



次、元々NW系のバンドだったんだけど、
ハード・ロックに大変身してから大好きなバンド。

【CULT / SONIC TEMPLE】

CULT SONIC TEMPLE.jpg

【CULT / ELECTRIC】のことに触れると1日分必要なので、今日は我慢。

CULT ELECTRIC.jpg

SONIC TEMPLEから「Fire Woman」



ギターのBILLY DUFFYがかっこええのね。
難しいことやってないんだけど、リフの天才だな。

もう少し。
1984に鏡があるジャケット。

【URIAH HEEP / LOOK AT YOURSELF】

URIAH HEEP LOOK AT YOURSELF.jpg

タイトル曲や、「July Morning」が有名だけど、
B面の「Tears in My Eyes」が大好き。
次作、次々作の「Circle of Hands」や「Rain」もそうだけど、
KEN HENSLEYの曲に好きな曲が多いですな〜

この1973年の日本のライヴはGARY THAINのベースで聴ける!
ブレイク部分のアコースティック・ギターがないのが残念ですが...



もうひとつだけ(^^ゞ

【ANGEL / ANGEL】

ANGEL ANGEL.jpg

音はそこそこカッコ良かったんだけど、
当時の紹介のされ方、支持のされ方の事情もあり、
堂々と「好きだ」と言うのが恥ずかしかった、という
空気がわかってもらえますか?
しかもメルヘンチックな王子様風コスチューム。
メンバーはそれぞれ違う衣装を着てましたが、
ベースのMICKEY JONESの下半身衣装はかなりぴっちりしていて、
かわいこちゃんキャラだったろうに、
股間の膨らみがけっこう恥ずかしかったという記憶が...
という話を昨日していました。
参考サイト
  ↓
http://www.angelrocks.com/vintage/mickey.html

GREGG GIUFFRIAはいい顔してましたね。
昨日お客様に言われたバンドの「GIUFFRIA」は持ってないけど、
「HOUSE OF LORDS」は持ってたような...

「Tower」で今日はおしまい!

posted by ロックキッチン1984 at 15:58 | Comment(0) | 金曜・・・ハードロック/メタル
<